メヒャカスのブログ

Twitter→ https://twitter.com/mehyad35

どうもメヒャドです!

 

何となくこのブログを検索してみると、このブログが出てこないんですよね。原因を調べてみると、GoogleやらYahooとかの検索エンジンに反映されておらず、しかもその反映は3ヶ月位かかる事も。どおりでなんJ語録の『メジャカス』しか出ないと思いました。

 

そんな検索エンジンに反映されていないことに、ちょっとショックを受けた僕は、本日(9日)は16時に目が覚めました。昨日の疲れなのか、何なのかはよく分かりませんが、めちゃくちゃに気だるい状態でした。

更には目が痒く、ドライアイかってツッコミたくなるほど目がシバシバしていました。これを書いている今も瞬きの回数が多いです。ある程度我慢は出来るのですが、目が痒く直ぐに閉じてしまいます。瞬きだけで玉ねぎをみじん切りに出来そうな位、瞬きしてます。

気だるい身体を起こし、痒い目を優しく擦りながら2階から降りると、飼い猫(以下先生)が起きていました。

 

f:id:mehyad:20210710011611j:image(可愛い)

撫でてあげると、ゴロゴロ言いながら「もっと撫でろ」と言っているかの様な体勢を取ったので、撫でまくってあげました(噛まれました)

 

因みに猫の名前は『にゃんこ先生』です。いなかっぺ大将じゃない方です。

 

 それから母が作ってくれたキムチチャーハンと味噌汁を食べ、風呂掃除をしていると、18時頃に姉と母が仕事から帰ってきました。

そして19時半位まで絵(練習?)を描き、時間になるとご飯を食べ、更に少し時間に余裕が出来たので絵の続きを描きました。食事中の会話は、小学生レベルの下ネタで盛り上がってただけなので、割愛します。

 

恥ずかしいですが、絵を貼るついでに、#付けとこうかなと思います。一応『落書き』で。

 

f:id:mehyad:20210710081306p:image(光の加減とか色々考えながら描いてるが、やはり下手である。)

「何のキャラ?」と聞かれても、「思いついた女の子」と答える事しか出来ないです。ちゃんと分かるキャラ描けよとツッコまれたら何も言い返せません。

話は戻りまして、仕事に赴く為21時前に家を出ました。勤務時間最後の方(明け方)、まともに頭が働かなく、 身体は汗でベチョベチョ、目は例のごとくシバシバで、途中道に落ちていた片方の手袋を見ては、

俺「シンデレラやんけ。」

と、ボソッと呟いて我に返った時、頭大丈夫か?と思いました。(いつもの事)

それから濡れた衣服が皮膚にくっつかない様、肩幅を広くしながら退勤時間まで待ち、帰宅しました。

家に入ると、母が先生を抱きかかえて出迎えてくれました。小腹が空いたので、パンを食べていると母のスマホのアラームがなったのですが、アラーム音がポケモンスナップ(Nintendo64)のカメラを向けた時のコイルの鳴き声にしか聞こえなかったのがちょっと面白かったです。

コイルっぽいアラーム音を聞きつつパンを食べ、シャワーを浴びて現在に至ります。

今日は休みなので、ゆっくり休みたいと思います!

では、おやすみなさい!