メヒャカスのブログ

Twitter→ https://twitter.com/mehyad35

1人豚しゃぶとか日

どうもメヒャドです!

 

 

クーラーかけて寝ても大概汗でベタベタに何ですよね。なんで……

 

 

そんな僕は本日7時に目を覚ましました。いきなり早起きになっていますが、大丈夫です。下に降りてみると、まだ母親が寝ていました。仕方がないので10時半まで上で動画を見たり、FF7をしたりしていました。

 

その途中、何だか無性にしゃぶしゃぶが食べたくなりまして……かといっても母は豚肉が食べれない(単純に嫌い)し、姉は友達と出かけるし……という事で昼飯は、1人で寂しく豚しゃぶの店にいくことに決めました。

 

昼になり、自転車を走らせること2分……豚しゃぶの店に着きました。店内は意外にも人が多くなく直ぐに店員さんに呼ばれ、席に着くことが出来ました。

 

f:id:mehyad:20210711232645j:image

 

久しぶりにしゃぶしゃぶを食べたので、すっごく美味しかったです。ただ、一人なのでこの美味しさを共感出来ないのが、少し寂しかったです。

 

わかめご飯と白米を合わせて3杯食べ、豚と鳥を大量に食べた僕は、はち切れそうな胃袋を抱え、母に頼まれた『しば』を買いに近所のスーパーに行くことに。しかし、店を出た瞬間、突然の豪雨にみまわれ、びしょ濡れになりつつペダルをこいでいきました。そのせいか、道を間違えたのですが、それはちょっと無いですね。

 

しばを買い、店を出ると、今度は日が差していました。あの雨は一体なんやったんねんな、そう思いつつ、帰宅し家に入りちょっとしたら、また豪雨が来た上に、雷までなり始めたので、間に合って良かったです。

 

というしゃぶしゃぶに行っただけの日記となりました。また明日から仕事です……だるいなぁ……

 

では、おやすみなさい!